読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕がYouTuberになったら

好きなことで生きていく。僕がYouTuberになったらの話。

大阪大学のYoutuber「はなお」が気になる

スポンサーリンク

f:id:chacatechin:20170520002534p:plain

どーも。カテキンです。

最近Youtuber人気も急上昇中でテレビでも特集を組まれていましたね。

www.bokutuber.com

基本的にYoutuberの人気は小学生・中学生が中心ですが、僕カテキンは大学生です(笑)

僕は普通に面白いなと思ってみているのですが、なかなか周りにYoutubeを見ている人がいません。

その原因としてはYoutuberが小学生・中学生向けに動画を作っているからだと思います。

しかし、その中でも大人でも楽しめるYoutuberが少なからず存在しているのです。

そして今回紹介するのは僕が最近注目しているYoutuber「はなお」さんです。

 

 

 

はなお .ohaerisu menten.

はなおさんはYoutubeのチャンネルを2014年12月に開設しており、現在のチャンネル登録者数17万人、総視聴回数は3000万回を超えているYoutuberです。

チャンネル登録者が10万人を超えているということでかなり人気があるYoutuberです。

しかし、トップYoutuberは100万人を余裕で超えているので、中堅Youtuberといったところでしょうか。

ですが17万人はすごい数字です。

 

大学はどこ?

なんとYoutuberのはなおさんは大阪大学に在籍中だそうです。

動画でもその事実がわかります。


【受験】大学の合格発表を実況プレイしてみた【まさかの展開】

Youtubeより引用

大学の合格発表をネタにするとか、根っからのYoutuber気質なんでしょうね(笑)

 

大阪大学基礎工学部の電子物理科学科は偏差値64の学科ではなおさんが非常に頭のいいことがわかります。

そしてなんといっても、有名Youtuberであるにも関わらず自分の大学を公開しているという異常さが伺えると思います。

 

そうです。簡単に言うと、はなおさんは異常者です(笑)

 

どんな動画だしてるの?

大阪大学ということもあり、頭の良さそうな企画を面白おかしく動画にしています。

動画に出ているメンバーは数人おり、そのほとんどが理系で基本的に動画のネタは理系や大学生あるあるが占めています。

何時何分何秒地球が何回周った時か実際に計算してみたり、メルティーキッスが実際に降ってきたら時速何キロになるのか計算したりしています。

考えることはアホですが、実際に計算している所を見ると大阪大学なんだなぁと実感します(笑)

 

僕のベスト3

ここで僕が見てきた動画の中で非常に面白いと思ったものを三つ紹介したいと思います。

 


積分サークル始動!秒速5センチメートルは本当に正しいのか花びら落下実験したら想像以上に速かったww 新海誠チャレンジ、略してマコチャレ!

Youtubeより引用

一つ目はこれ。実は僕はこの動画がきっかけではなおさんのファンになりました。

最初にこれを見てしまったので、普段からこういうことをしているのかと思ってしまいましたがそうではないみたいですねww

実は僕も桜の落ちるスピードはそんなに遅くないだろうと思っていたので実証してくれてよかったです。まぁ誤差はかなりあると思いますが(笑)

 

 


理系厨二ヲタvsぶりっ子厨二魔法少女 でガチバトルした。。

Youtubeより引用

二つ目がこれ。もう実際に見てください。説明不要です(笑)

実はこの動画、はなおさんの動画の中で2番目に再生されている動画で、チャンネル登録者が17万人に対して100万回も再生されています。

このことからも普段Youtubeを見ない人でも興味をそそられているということがわかりますね。

内容自体は実にくだらないものですが(笑)

 

 


積分サークルの入部テストがヤバい。

Youtubeより引用

頭はいいんでしょうね。ただこんなにも使い方を間違っている人は日本中探しても彼くらいしかいないのではないでしょうか(笑)

皆さん理系なので問題も理系の問題ですが、文系の方でもいかにアホらしく、また面白いかわかるところが彼の人気の秘訣だと思います。

 

大阪大学のYoutuberってだけでかなり興味をそそられるはなおさん。これからもっと人気が出てくるでしょう。

個人的には大学を卒業してからもYoutubeで活動して欲しいと思っていますが、どうなるかわかりませんね。

 

では、今日の記事は『大阪大学のYoutuber「はなお」が気になる』でした。

今後も気になるYoutuberについて書いていくんで見てくださいね!

それじゃ、カテキンでした!バイバイっ!

スポンサーリンク